引越しを機に

部屋の中に大量にあった小説や中古レコードを処分することにしました。
さすがに10年くらい住んだだけあって、かなりの量・・・
これを全部捨てたらゴミ業者に怒られるんじゃないかなぁ。

 

売れるものは売りたいと思っています。
一応近所に中古レコードの買取をしているお店があるので、メジャーなものはそこに持っていこう。
それで売れないやつはヤフーオークションに出品。

それでもダメだったらブックオフいきですね。


処分代だけでもお金がかかりそうだから、無料で引き取ってもらえるなら良しとします。
全部で5万円くらいにはしたい。

これを引越しの代金にあてるつもりなので。
高値で売れてくれ~!!発毛剤代に流用したいので。


アメリカ村へ遊びに行く。

東京から大学時代の友人が来るということで、大阪めぐりの案内をすることに。


まぁ自分も大阪民といってもそれほど詳しいわけじゃないです。
だから心斎橋とかアメリカ村(公式HP)とか道頓堀とかメジャーどころをとりあえず案内しようかと。

美味しいものを食べればすべて解決しますさ!
うちに2泊ほどしていくらしいので、部屋の掃除もしないと。


それが激しく面倒くさいけど。

さすがに今の状態の部屋に呼ぶことは出来ないので・・・
そういえば掃除機が壊れていることに気づいた。
近所のドンキで買ってくるか。

なんか出費ばかりが多い気がする。


引越したばかりで金欠だっていうのに。

 

売れ筋の馬油シャンプー ウーマは30~40代の女性に口コミで大人気!


CLUB MUSIC

出勤途中の車の中でCLUB MUSICを聴くのが習慣になってきました。
朝の眠すぎるコンディションでも少し元気になる。
1日の始まりって大切ですからね。

 

ここんところ仕事の成績がよくないから、マジで気合入れないとダメなので。
上司からのプレッシャーが半端じゃありませんから。
会社から離れているところでどれだけストレス解消できるかが課題です。

もうそろそろ転職したいですけどねぇ。


でもこの不景気のご時勢ですから。自分みたいなもんがよい職に就けるわけない。
DJで食っていけるのが将来的な夢ですけどね。

それおほんの一握りの人達の特権ですよ。


この年齢になってくると、自分の普通さが身にしみて辛い・・・。

 

ペニーオークションの攻略方法は入札のタイミングが命!

 

 

中野のレコード屋さん

東京の中野に根強い人気のレコード屋さんがあるらしい。
もちろんCDも扱っています。


このCDが売れない時期に堅調な売上を維持しているらしい。

店主が一人でやっている小さなお店らしいですが。
多くの商品に手作りのポップが作成されており、とってもお店の味が出ていました

 

まず音楽に対しての知識がかなりあるということです。
さらに持ち込みにも対応しているらしい。
無名のアーティスト達の。

それで気に入った奴は仕入れて自分でオリジナルの説明文を書く。


店主の音楽眼がお客さんに認められているので、オススメされると購入しているお客さんが多いらしい。

参考にしたいですね。

 

エアロバイクで運動の習慣を付けてみよう

年の瀬になると今年の1年間はどうだったのか自分に問いかける機会が増えます。
確か年初はやる気満々の精神状態だったよなぁ。


転職もしたし、彼女と結婚もする予定だったし・・・

しかーし蓋をあけてみたら仕事はやめるは彼女とはわかれるは・・・。


2012年は得るものは全くなく、失ったものだけが目立った年だったように思います。
そんなことを年末に思い出しているともう欝になって欝になってしょうがない・・・・・。

今までの経験からこういう時は身体を動かすのが一番!と知っていますので、ちょっとホコリをかぶっているエアロバイクに乗ってみることに。


エアロバイクっていってもジムにあるような大げさな者じゃなくてこんな感じの家庭用のモデルです。
でも堅牢性は充分にあるし、自転車と同じような運動効果が得られるのでこれは買ってよかったかな?

 

もうちょっと使用頻度が高くなれば文句なしなんですけどね(笑)
こう寒いと外を走るのもちょっとツラすぎるし、どうしても室内でなんとか運動するって選択に落ち着いてしまう。
うちは秋田の南部ですけど、冬は厳しいですよー!!!!

 

雪かきは定期的にしなきゃいけないし、車のタイヤもスタッドレスに変更しなきゃいけない。
灯油もある程度備蓄しておく必要があるし、出費がかさむんですよ、冬は。


よく定年後に田舎暮らしをしていっていう団塊世代をみかけますけど、秋田はやめといた方がいいです(笑)

西日本の比較的暖かい地域がおすすめですよ、移住するには。


岡山とか山口とかが地震とかの天災も少なくていいんじゃないかなー。

とにかく東北はあんまりオススメしません。

2013年の目標はまだ決定してないけど、肉体改造はしたいな。
仕事とか結婚とかはひとまず置いといて、まずは自分と向き合いたい。


肉体的にも精神的にもね。

 

今まで月1万払ってスポーツジムにいくのなんてバカらしく思っていたけど、自分家でエアロバイクで出来る運動量なんて限りがあるしね。
本格的に肉体改造したいならジムって選択肢しかないかもしれない。

 

正月休暇を使って、じっくりと近所のジムの設備とか料金を比較してみたいと思います。

 

音楽を聞くデバイス

以前はipodで音楽を聞くのが自分の中でも主流だったのですが、ここ最近はもっぱらニコニコ動画。
あれのクラシックメドレーなどの作業用BGMを聞いています。


出勤の際や気分転換したい時、ジョギングをしている時などですね。

著作権の問題はありそうですが、ニコ動にはj-popから懐メロまで大体の音楽が入ってますからねぇ。
今まで知らなかった曲を知るためのツールとしても優秀だと思います。


利用料金は無料ですし。私は月額525円のプレミアム会員に入っていますが。

音楽を聞きながらの仕事を否定する人もいるかもしれませんが、クラシックなど逆に集中力を高めることの出来る音楽も確実にあります。


イヤホンをすることによって周囲のノイズも抑えられますし。


集中することが出来る音楽は人それぞれ違うと思うので、様々なジャンルの音楽を一度聞いてみるのが良いかもしれませんね。

百貨店で名刺入れを物色してきた

いや~久しぶりに新宿の百貨店巡りをして来ましたよ!

 

南口の高島屋から始まって、小田急、京王、伊勢丹、丸井と。
丸井は百貨店ぽくないけどカテゴリ的には百貨店らしい。

土曜日だったからめちゃくちゃ人混みで・・・不景気ってどこの国の話だよ!ってイメージでしたね。

 

でも昔よりも百貨店はセールやってる気がする。


以前はセールっぽくしないことで高級感と品格を保っていたような気がするんですが。

さすがに今の景気だとなりふり構わずいかないといけないんでしょうねぇ。

 

企業としての存続が最重要ですから。
ちなみに今日百貨店をめぐりをした理由は、新しい名刺入れwが欲しかったから。

10年くらい使っていた名刺入れの皮の接合部分がぶちっと切れてしまいまして。

さすがに本皮といっても10年使えば経年劣化しちゃうんですねぇ。


まぁ客前で出すにはちょっとボロボロすぎたので調度良い好感機会だったのかもしれません。

すべての店舗を周って1時間ほど喫茶店で一人検討会(笑)


僕は物一つ買うのにめちゃくちゃ悩むタイプでして、、全てを見てから考える時間がないと決断出来ません。
今回は名刺入れっていうそれほど高いものじゃなかったので比較的スムーズに決まりましたね。

 

結局伊勢丹の名刺入れランキングで推奨されていたホワイトハウス・コックスの名刺入れにしたよ。
知らないブランドだけど使い勝手はよさそうだからコレにした。
ブランドよりも使い勝手だから名刺入れなんてのは。

 

パっと見て、触ってみて、しっくりくるものを選べばいいだけ。


と頭ではわかっているんですが、めちゃくちゃ悩んだ結果選びました(笑)

GW明けに丁度商談があるのでそこでデビューですかね!
それまでに皮をちょっとなじましとかなきゃ。


買ったばっかりの皮製品は硬いので名刺とか入れにくいんですよ。

 

多少自分で皮を触りながらなじませてやるとグっと使いやすくなります。

 

近所の公園でゴミを捨てる利用者が増加中

自治会でも問題になっている事案の一つです。
去年公園が改修されて広くなってランキングコースも増設されたのは喜ばしいことなのですが、トラブルが大分増加してしまいました。


利用者が多くなればトラブルも増えるのは当たり前なのかもしれませんが、ちょっと度が過ぎているように感じます。

一番問題となっているのはゴミ捨てのマナー。
このくらい小学生でもわかるでしょ!怒って思うんですが、ゴミのポイ捨てをする人が多すぎ。
あと、家庭用のゴミを公演のトイレのゴミ箱に無理やり捨てている人もいるし、もう信じられません。

 

 

自治会のメンバーで交代制で見張り番もしましたが、ゴミを平気でポイ捨てする人はランキングコースの利用者に多いみたいです。
新しく立て看板と口頭での注意をしましたがどれほど理解されるのやら・・・・。
あと声掛けというか、地元の人間は積極的にあいさつをしいく方針です。

 

他県からきて賃貸物件に住んでいる人はどうしても地元意識がひくく、土地をきれいに使おうって意思に欠けていると思います。
でもそれは批判するって感じではなくてある意味しょうがないと思っています。


私達だって他の土地にいけば地元よりもそういった意識は低くなるでしょうし。

私が子供の頃は知らない人でも道端で会ったら挨拶するの当たり前だったけどねー。


それが自治にもつながっていたことは間違いないはず。
昔ながらのウォーキング愛好者とかはそれがマナーだってしってるから結講挨拶してくれますけどね。(→マナーについて解説してるページ)

マナーを守り合うと自然と笑顔になるし、コミュニティも形成されてくるもんです。
別に持ち家だからとか賃貸だからってのは本質的には全く関係のないことだから。

 

お互いの立場で出来る範囲で、住んでいる土地を心地良いものにしていけばいいんですよ!

 

公園が改修されて前以上に子どもたちが遊ぶようになったから子供達のマナー形成にも力を入れていく予定です。
子供がマナーをしっかり守って利用しているのに、大人が平気で破っていたら恥ずかしいですからね。

 

そういった感情もうまーく利用していければ、良い感じで利用者のマナー向上にもつながるんじゃないかと。


自治体のメンバーも人数が限られているので最小限の工夫で、最大限の効果を得られるような施策をもっともっと考えていきます!

 

僕はビートルズを読んで

個人的に久々にヒットのマンガが現れました。


その名も「僕はビートルズ」。


沈黙の艦隊やジパングでお馴染みのかわぐちかいじさんの作品です。

原作は他の方が担当されているようですが。
TSUTAYAのレンタルコミックで3巻まで借りたのですが、一気に引きこまれました!


ストーリーとしては、高校生のビートルズのコピーバンドをやっている若者たちが、昭和のビートルズが来日する前の時代にタイムスリップするというもの。

 

そこでビートルズより前に、ビートルズの曲で日本でデビューしてしまうのです。
ジパングに続きまたタイムスリップ物か!とも思いましたが、面白いので全く文句なし!


今まではナルトとかドラゴンボール等の冒険活劇ばかり呼んでいたのですが、バンドをテーマにした作品も面白いですね。

テーマだけで読まず嫌いをしていたBECKも読んでみようかなぁ。友人が絶賛していたし。
学生の頃バンド活動などをしていた人は、きっと楽しめること間違いなしでしょう。

 

かわぐちかいじさん事態のマンガを描くスキルも素晴らしいので、今後人気になる作品だろうなぁ。

 

古いビデオを整理してたら昔の番組が・・・!

昭和の時代っていいもんでねー。
おっさんになるとどうしても過去の出来事や時代風景が美化されてゆきます。
現状に満足できていない証拠でもあると思うんですけど(泣)

 

ふるーいロボットアニメとか録画していたらしくダンバインとかコンバトラーとか大量に残っていましたよ。
マニア垂涎と思ったんですけどいまはDVDとかブルーレイで復活しているのかな?
でもちょっとノイズの入ったオリジナルの画質でみると感慨深いものがあります。

 

子供の頃とか好きだったアニメのOPとかのイントロを聞くと、その時のことが鮮明に思い出せます。


普段は全く思い出せないんですけどねw
音楽ってのは脳を刺激してくれるのか、不思議な効果があるのかもしれません。

小一時間ほどロボットアニメを見ていましたが、CMも一緒に入っているので必然とみることになります。
そこで通販番組がやってたんですけど、これは歴史を感じますねー。


その通販番組ではぶらさがり健康器具を特集していたんですが、当時はめちゃくちゃ売れたらしいです。

現代では全くみないというかとっくの昔に生産は終わっていると思ってたんですけど、楽天で検索したらありましたよ!ぶらさがり健康器具が!!


アクティブストレッチャーとか言う洒落た名前に変更されてはいますが、これは間違いなくぶらさがり健康器具。
いやー今でもそれなりの需要はあるんですねー。

 

シンプルな構造だからストレッチ器具としては意外と使えるのかもしれませんね。


腰痛持ちの人とかに人気があるみたいです。

確かに構造的にはスポーツジムにも似たようなマシンがあったような気がします。
身体が凝り固まっている時に背中をおもいっきりストレッチで伸ばすとめっちゃ気持ちいですからね。


運動不足の人もストレッチをすると普段使わない筋肉が効果的に動かせるのでオススメですよ~。

今週末はたぶん発見した古ビデオのロボットアニメをずっとみてるんだろうな~w


ザンボット3なんて全話あったし!

少年時代にもどった気分でノスタルジーに浸りたいとおもいます。

機材運搬用の大型バン

うちの会社で今購入を検討しているのが撮影&録音機材を運ぶバン。


イメージとしてはハイエースなんかがベスト!でもgooとかで検索してみると大型バンって結構高いんですね。。
安いので30万円からっていう価格帯。

でも30万円だと車検がほとんど切れていたり10万キロ以上走行している車種ばかりだから、実際之選択としては80万円前後のものになると思う。


う~ん、これだったら軽トラの方がコストパフォーマンス的にはよろしい気がするけれども。


軽トラは人が乗れないですからね。荷物は幌とかを装備させればなんとか対応可能かもしれないけど。

バンとかは8人定員だからそれが魅力。たとて機材に押しつぶされる形で乗ったとしても違反にはならないでしょうから。
本人達の不快指数は別として(笑)


ハイエースとかの商用車ってのは外国でも需要が高いらしくて。

上記で書いた30万円の車検切れかかってるおんぼろバンでも東南アジアとかではひっぱりだこな状態らしい。


まぁ海外とかだと車検の概念とかない国もあるし。定員オーバーもなんのそのでしょうね。

元々日本車は壊れにくいから、10万キロくらいじゃ別に問題ないのかもしれない。


インターネット掲載の車だけじゃなく、実店舗の中古車屋も週末まわって交渉してみよう!